
--年--月--日 --:--


ちょっとNYにいってきた!その11、コカコーラブラック

2006年11月04日 00:45

NYが懐かしいまた行きたくてしょうがない

そんなyoshi_greenが送るNY編ですが早いものでもう11です。



さて久しぶりにかきますかね



-----------------------------------------------------------
8/27




朝から電車の時間を間違える←一時間に一本なのでまちがえると大変。



待ち合わせより1時間早くついたのでいつも行くペンステーションを探検することに!!



その最中、お店でうわさのあいつを見つけたんだ











20061104002703.jpg

前日にフローラルパークで大々的に宣伝してたあいつだ





100%まずい






そう思ったけど











かすかな期待を胸に買ってみた!!
20061104002709.jpg


容器はビン!!味はキャラメル















まずい












まずすぎる






コカコーラジャパンではまずOKを出さない味だ!!!









とかしながら


20061104003059.jpg



現地人しかしないであろう座り込みなんかしてみた。



うーん実に現地人らしい!!




とかして待ち合わせ時間になり







SOHOへ!!!SOHOとは日本でいう銀座、表参道とかオシャレなブランドなどが大量に出店しているスポットなのだ!!




アップルストア
20061104003437.jpg



ユニクロなんかにいった!!
a.jpg



おそるべしSOHO



日本にもあるアルマーニカーサもあった←日本のは安藤忠雄が建てた建物のやつね






そんで服買ったりした←安い店もたくさんあるのだ!




でイタリアれすとらん。

ドリンクは何があるの?と聞くと何でもあるとか言い出した


さすがだアメリカ




その後はチャイナタウンでキーホルダ買った←実は未だに誰にも渡してない、笑。欲しい人は一言ください。



そんでもってあの世界貿易センタービル跡地グラウンド・ゼロへ





僕はあのテロが行われたときちょうどテレビを見ていた。
二機目の瞬間なんかリアルタイムで見たよ


正直それがあの場所なんて全く思わなかった。
普通のNYだし空き地だし。



ただあの現場の写真。それを見る人々のまなざし


さらに異様にキレイな駅の入り口




これがあのテロの現場なのかと少し理解した



たくさんの命が失われた場所なのだと






20061104005125.jpg


20061104005201.jpg


20061104005209.jpg


20061104005218.jpg


20061104005228.jpg


20061104005233.jpg


20061104005321.jpg


20061104005327.jpg


20061104005332.jpg


20061104005343.jpg


20061104005348.jpg


20061104005353.jpg


20061104005358.jpg


20061104005409.jpg


20061104005417.jpg





ホントは写真なんて撮るべきじゃないってのはわかったんだ
心にとどめておくだけの場所なんだって



けど僕はホントなんだってこと
9/11はほんとにあったんだって事を伝えたくて



僕がこの日のことを書いた日記にはグラウンドゼロに行ったことだけで一切感想が書いていなかった。それは書くべきでべきでない書いたらその書いたことだけが記憶に残るから・・・


そう思ったんだよいまでもそのことは覚えてる。






近くに古い教会があった。きっと近くでずっと見守ってたんだろうね
そしてこれからも


この悲しみの場所がもう二度と世界に作られないことを祈ります











その場を後にしてチャイナタウンで本格タイ料理!!20061104010327.jpg


はじめて食べる本格タイ料理に感動!!そしてむせた(笑)

日本でも食べたいねタイ料理


帰宅は初めてバス!!危険いわれているけど意外と平気。もう気分は現地人。




夜に韓国人の友達から電話でルームメイトが帰ってこなくて心配だとか・・・なんだかんだいって心配なんですね!!


あとで聞いた話によるとそのルームメイトは夜のヘンプステッドという駅で黒人に声かけられまくりで怖かったそう

ああ今みんな元気かな

最近は毎日に追われてなんだか不自由さを感じてます


近いうちにまた行くからね!!NY






コメント

  1. bobio | URL | -

    センター跡地はいずれ行きたいな

  2. あび | URL | -

    ソーホー!裏山!裏山!
    無駄にアメリカかぶれな俺にとっちゃ裏山しいかぎりだわ~

    まぁ最近よしぐりーん氏がなにしてるのかよくわかりませんが……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/99-e1a359d0
この記事へのトラックバック



