
--年--月--日 --:--


ちょっとNYにいってきた!その6,日本人だけでおそば

2006年09月14日 01:48

NY・・・




さてもう海外に行きたくなってるyoshi_greenです






--------------------------------------------------------------
8/20、歩きつかれた

この日は全員日本人!!気楽な観光ですね




んで


うわさのセントラルパークに潜入!!

20060914010844.jpg



とりあえずデカイ



でかすぎる




20060914011031.jpg

いろんな人が走ったりしてたんだ


バレーを本気でやってるおじさんたちもいた!!




でっかい子供だね





20060914011243.jpg




そんで途中で水を買ったよ←NYはいたるところの水とかを売っている出店みたいのが存在する!!しかも売っている場所がウマイ!ほんとにノドが乾く位置で売ってるんだよ(笑)






セントラルパークを抜け自然史博物館へ!!!




僕の国際学生証が火を噴いた唯一の時でしたね






20060914011651.jpg





そんなこんなで恐竜の骨とか見た。



20060914011756.jpg




あまりの疲れと僕はあまりすきではない標本てきな物がたくさんありザーッとしか見なかった。







20060914012051.jpg





そんでまさにNY!!ブロードウェイを歩いた!!!



20060914012326.jpg

写真はタイムズスクエア!!





ここらへんでハーシーズとかトイザラスとか行った!!!トイザラスはほんとに凄いおもちゃ屋だからってなめてかかるとケガするね


驚きその1「店内に観覧車」
20060914012543.jpg


観覧車はでかーい
入ってすぐに目にとまるんだよ




驚きその2「日本の底力」
20060914012738.jpg



あれれ??メイド イン ジャパン???






驚きその3「なんでもデカイ」
20060914012919.jpg


どんだけデカイんだよ
20060914013026.jpg

20060914013108.jpg




いろいろ他にもあったけどツッコミどころ満載だった!!


その後は
ロックフェラーセンター周辺をブラブラ


20060914013408.jpg

教会


20060914013531.jpg


有名なロックフェラーセンターのとこ

紀伊国書店が近くにあってビビッタ!!


20060914013746.jpg
20060914013824.jpg


日本の本がたくさん売ってる!!






20060914014004.jpg





そんで相談の結果その日はソバを食べに行くことに!!










20060914014144.jpg


日本語が通じることに感動

そしてキレイな店に感動

接客のよさに感動←チップは高い・・・


そんな気持ちのいい店で気持ちよくソバをたべた

肝心のソバはまぁまぁ


海外に行くと日本にいるときより日本人になるんだね

緑茶のみたくなるもんねー


そんな感じでこの日は終了!!!











コメント

  1. ラクガキスト | URL | -

    恐竜好きの俺にはたまらないわ。笑

  2. すーちん | URL | -

    有名どころばっかだ!
    ってかトイザラスすげぇな!さすがアメリカ!笑

  3. yoshi_green | URL | -

    >ラクガキスト
    (笑)

    >すーちん
    トイザラスもうテーマパーク化してましたよ!!!

  4. MAKOTO | URL | -

    う~む紀伊国屋のシェアはアメリカでも健在か…。
    図書館情報学専攻の自分としては大変興味深い。

  5. yoshi_green | URL | -

    >MAKOTO

    紀伊国屋恐るべしデスよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/53-6702dad6
この記事へのトラックバック



