スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとNYにいってきた!その1、出国

2006年09月04日 07:12

みなさんお久しぶりです


yoshi_greenです。







8月13日から9月3日まで語学研修にでかけてました。


世界経済の中心ともいわれるアメリカ


そのなかでも有名なNY



自由の女神があるNY!!



いろんな人にも出会いました。自分の中の世界が広がった気がします


ではでは、そのことについてチョコチョコ書いていきます!







8/13 出国

20060904065140.jpg





出発直前にイギリスで大規模なテロ未遂があり
液体の持ち込みが制限されていた。


そのせいかなんなのか、なかなか機内に入れなくて一時間ぐらい待ちぼうけ




機内に入ると最初ワクワクしてたが

どーんと長い旅12時間ほど閉じ込められる。







ひまぁあああああ







時差ボケになりたくないから30分くらいウトウトしてただけであとは起きてた。



途中まわりが寝だす・・・




しょうがないから映画をみたりゴールみたよ←ホントどーでもいい







20060904065019.jpg

機内食には何故か寿司が・・・(笑)






途中調子のって座席の前についてるモニタで客室乗務員を呼び出してみる。



んで、緑茶たのんでみた(もちろん異国の方に)












おいおい






グリーンティ通じない!!!!!!!!!!!!!!!!!






あっ???とか言われたしね←アメリカ的なのに慣れてない






最大のショックだった





なんとかなるって考えが甘いのか??


頭の中は不安で一杯になった















違う席の人、ヒーコ(五人ででかけたうちの一人)が頼みのなおしてくれて通じた















泣きたくなった






かっこわりいや






そのあと機内でマジで英語を勉強した




ほんと久しぶりのマジだった





















まぁ今になって思えば明らかに聞こえなかっただけなのでまぁあれですが(グリーンティが通じないわけない)

その当時はかなりのパンチを食らいましたよ・・・










気がつけばランキングは・・・(笑)
またよろしくお願いします

スポンサーサイト


コメント

  1. sai | URL | -

    おかえり!!

    NYは楽しそうだね!!やっぱ言葉の壁は案外でかいのか!?
    俺も後期始まったらちょっと英会話でもがんばろうかな、、笑

  2. yoshi_green | URL | -

    ただいま!!!
    なんとかなるっちゃなるけど
    自分の気持ちを伝えるのはやっぱり大変だ
    これから挨拶は英語にする??(笑)


    あっ今度お金払います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/47-6a899605
この記事へのトラックバック



