スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんにちわ九月

2007年09月01日 03:08

八月は写真展

バイト

鎌倉に帰り

名古屋

京都

大阪

という旅行!!



なんだかんだ満喫してますね!!



今日は写真展で作ったアルバムの話



僕は、TOKYO123っていうアルバムを作ったんだ


これは僕が普段撮りためている街の写真を集めたもの


自分のネガファイルを見ると去年のNYにいったときの全てが物珍しいって感覚!これがかなり自分に影響を与えているとわかるんだ
ロストイントランスレーションって映画があるんだけど
その外国人目線のTOKYOをみて カッケージャンTOKYOって気持ちになったわけ 映画に映し出されるTOKYOは新宿 渋谷とかではないんだよ 場所がごっちゃなんだ TOKYOなんだなーと でもキラキラしてるんだよスゴクね

NYから帰って日本はどーだこーだ思ったけど やっぱりそれは自分の育った環境と先入観がそうさせているんだなぁと

やっぱりあるんだよね
なにか目に見えない魅力とかね

僕は鎌倉育ちだから都会人ではないけどこの微妙な距離で見てきたんだ


そう話を戻すと僕はそこらへんあたりから新宿 渋谷を撮るようになったんだよね 原宿もすこしあるけど


そんなネガをみていたら前からTOKYOでまとめたいなぁーと

さらに人と人が作る日常を撮りたいってなってきた

無数の人が冷たくもあつまる街 けどホントは違うよみたいな

たくさん人を写して何か発見するみたいなね


そんな感じでアルバムをまとめた 言葉もそえてね

理由は僕の目線で写真を見て欲しかったから

何か発見する 喜びみたいな


二度おいしい的なね



TOKYO 今度は雰囲気を変えて銀座と秋葉原を撮りたいかもね 中央線沿いもいいね



そんなこと考えて金沢旅行にいきますよー

ちなみにただはっつけているアルバムもあります


ホントゆるいけど誰かに写真見てもらいたい!!って気持ちが強い毎日です


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/361-8160ddfa
    この記事へのトラックバック



