
--年--月--日 --:--


雑誌こーど

2007年03月02日 17:13

すごいヒマなのでこの前習った話

今日ワンピースの最新巻を買ったわけ!そこで思い出したんだ

書籍と雑誌の違い

雑誌は書籍に比べて圧倒的に部数が多いらしい

書籍は普通の本はあまり刷らないから全国に行き届かないらしい

で雑誌は流通のさせかたが違うから全国に流通させたい本は雑誌として流通させるらしいんだ

漫画なんかは良い例で裏をみると書籍の証である二段バーコード!そして雑誌コードなるものがついている(´_ゝ`)ノ

これで雑誌の流通に乗ることができて全国にまわるらしいよー

つまり雑誌コードが雑誌じゃないのに付いてるのよ

普通の本は付いてないんよー

以上ですわ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/234-a58f324e
    この記事へのトラックバック



