スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中心を思う。何を考え行動するか??

2006年07月23日 01:52

どー





もyoshi_greenです!やっほー



振り返りますよ~




今日は1限目テスト!とりあえず感想的なものを書きまくった!!



その後、大学でお勉強。








のはずが!!!















ほとんどダラけてました(笑)










まぁ予想どうりだね!哲学がどーすればいいんだ的。
月曜に論述しなきゃいけないってのにいいいいいい!!!!!





とか思いながら哲学、国際関係と戦った!






途中でミズイチさんが買ってきたハガレンを読む。





一回り大きくなった気がした!!




そんなだ!!




ランキンぐはクリックしてこそ意味がありますよ~2ページ目の最初の方にいますよ!


さて本日は追記があるよ↓↓↓







僕が建築学科に入った理由の一つはサラリーマンになりたくないから




うちの父親を見てるとなんかかわいそうでね
まぁ区分はエンジニアとかいうそいうだが何をやってるのかナゾだったね
なんかしら開発していたのでしょう。

すごい働いてたてね





ほんとに仕事人間なんだ



典型的。自分がいないと会社は・・・みたいな人


僕が小学4年生ぐらいのときだったと思う。

お母さんを守ってやれよ


とか僕なみにくさいことを言い残し単身赴任。


福島に


1ヶ月か2ヶ月に一回は帰ってきてたけど
なんかたまに帰ってくる父親ほど気まずいものは無い
ただ夕飯食べるだけだしね







そのようなことがあり
次は静岡に単身赴任。




毎日コンビニの飯で平気なのか???と思ったり。




僕は高校2年あたりで父親はようやく帰ってきた。
当時は何かお互い気を使ってたきがする。
父親も僕に対する接し方がわからなかったみたい。
まぁ高校時代は部活とかばっかで家にあんましいなかったからね。







僕はこの時ぐらいから建築に行きたいと思っていた。
あんなに働いて働いてどーするんだろう??と11時、12時、1時。
そんな夜に帰ってきてまたパソコンに向かって仕事してる。


けど正直すごいと思ったんだよ。



けど僕はそんな風にはなりたくない



普通に生活がしたい。



いまでこそなくなったけど

土日も会社にいくんだぜ??




母親が泣いてるのは何度もみたよ

「休みもとらないであんなんじゃ倒れるよと・・・」






親に泣かれるってのは辛いし、どーしようもない


親だからって弱いとこを見せないとかそんなのはない同じ人間なのだ。





僕は出来事が起きるにつれてますます建築にいきたくなった。




何かモノつくりをしたいってのはあった。機械とかも好きだしね

けど一生うもれる気がした。





そこはどこだかはわからないしそんなことはない


どんなことにもやりがいは見つけられるとは思うよ




お金は稼いでいたみたい、だけどコロコロ会社内で仕事を変えられ専門を生かせない。そんなモヤモヤした空気が伝わってきたんだ。つらそうだったよ
まじめな人だからね






最近はいろいろあって休みも入れてるみたい。
さんぽしたりしてる。


良かったと思う。







それが人間らしい姿だと思うしね。






あそこまでがんばるすごさ
現実のすさまじさ自分ならどーする??

と考えたとき恐ろしいとおもった。
僕はあそこまでがんばれるのだろうか??



建築は大好きだ!すごくおもしろい夢のあるものだと思う


このまま仕事になるなら素晴らしいと思う。


たぶん昔父親にやりたいこともなくなんとなく大企業だったから入ったけどそれを少し後悔してるみたいな話を聞いたことがあるんだ。


きっと自分が好きなことを仕事にしたいなというとこの元になってるきがする。



建築で



ってのに入った理由はそんなんもあったなぁってを思い出したわけさ!!まぁ他にも小さいころレゴとかプラモデルとかすきだったとか絵とかも好きだったってのはあるけどね。




どんな風になりたいとかはあんまりないんだ。






そりゃ図書館とか作りたいとかはあるけど





うーん書いてるうちに迷宮入りだ!
父親は尊敬してるけど同じ道は歩みたくないみたいなかんじかな



まぁこの話をする機会はこれからもたくさんあるしね。
よくわからん



ほんと家、わけわからんからね
めんどくさいし


まぁ幸せに楽しく生きたいね





健康が大事!






ああああああ話がまとまらん・・・



さらっと読んでくれればいいよ





明日は歯医者だ






























スポンサーサイト


コメント

  1. bobio | URL | -

    俺もサラリーマンにはなりたくない

    建築やろう

  2. ダバ | URL | -

    未だにランキング探せないダバです(笑)

    ってかやっぱ・・・

    やっぱ何でもないわ。。。

  3. yoshi_green | URL | -

    >bobio
    建築やろう!!

    >だば
    今255位!!
    え~なにさ!!気になるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshigreen.blog73.fc2.com/tb.php/22-7bf0f004
この記事へのトラックバック



