
--年--月--日 --:--


タイトルなし

2007年07月28日 19:22

20070728192254
はなびー

ワクワクするような

2007年07月26日 16:47

今年の夏のテーマ

ワクワクするような…

ワクワクするような写真

ワクワクするような建築

ワクワクするような旅

ワクワクするような出会い
などなど

何事もワクワクするようなものと出会いたい!

そんでワクワクさせるような人になりたい

とか急に思いましたー

シャキシャキなワクワクさんになるっきゃないな!こりゃ(・∀・b

わー

タイトルなし

2007年07月26日 02:48

思った僕は夜が怖いのだと

今日もイヤホンとともに眠りにつく

とううん?

2007年07月25日 07:01

つきぬけるような文が書きたいこのごろ


疾走感が欲しいね


だいがくもソロソロてすと終わり 何がしたいんだか 俺は一体


英語は建築にしてからサクサク進んでます


やっぱし建築すきだなぁ~と思う


てか好きじゃなきゃやってられん


だれか一緒に9坪ハウス コンペやろーよ←自分は登録済みですが





そーいえば東雲を"しののめ"と読むと初めて知りました、笑



東雲キャナルコート見に行きたいわー


うわー内容無い更新だなぁー


ぬもー 

熱くいこう 勝手に宣伝

2007年07月23日 03:31

建築の展示みたい

名古屋の名所だれか教えて!!


京都も!!


てか大阪の安藤建築も観にいきたい!!!


それだけ



勝手に宣伝してみる
しましげ・クリクリシャワー・ジローのヨコハマ発信
ブログともだちのshimashigeがやってるラジオってかPodcast
時代の波ですねー なんかラジオっぽい!から聞いてみたらどーですか??


ラジオって中学のときよく聞いてた!ニッポン放送とか熱いよね
福山のラジオではシャーペンの芯もらったなぁー魂芯とかいってね、笑
あとはFM横浜、ザランキングだっけかな?そんな感じの

最近はラジオ聞いてないなぁ~



Podcast、がんばれー!!



というかんじでおやすみなさい

こりゃ無理

2007年07月22日 17:16

結局自分のやってる建築以外で論文を書こうなんて甘かった

夢のまた夢



タイトルすら変えて


英語で一気に書いてやる!!



建築でいくしかない!!

なんだかんだ

2007年07月20日 15:01

なんだかんだ自分が言った事を後悔する


なんだかんだ一人は嫌だ


なんだかんだ寂しい


なんだかんだ一人は嫌い


なんだかんだ打たれ弱い


なんだかんだプリンが好き!

テストシーズン

2007年07月18日 23:09

過去問、集めに必死


yoshi_greenです


この3日間、ファミレスに通いなんとか乗り切った



ひとつの山ばーの構造力学を終えもう全身から疲れが・・・

テスト後



かんちゃんとかいう定食屋に行ったんだが、量がハンパない今度いったら写真を撮ってきます!もう、から揚げがやまもり






そんで家に帰って、ホタルノヒカリを観る



眠いが持込資料作りしなきゃー





タイトルなし

2007年07月17日 03:32

20070717033224
テストとは戦いだ!

テストーシーズン

2007年07月16日 04:49

テスト


建築計画やら構造力学やら統計学やらある今週


これを乗り切らねばヤバーイ



先週、ダラダラしすぎました


そして休日なのにテストがあるうちの大学って・・・


テストがある大学生のみなさん、がんばりましょー!!



だーだーんとブログ更新 なんとなく夏のこととか

2007年07月15日 06:26

たった今、ファミレスから帰宅

構造、眠くて理解不能 計画、平面じゃまだ何がすばらしいのかワカラン、そして縮尺が小さいYO


なーんて


まぁいいわけだね


台風もきて今日は一日家にいるつもり


だから夏の予定でも書いてみようか!









写真展はこの夏は二つ!
レタスと大学の部活!

最近、写真に対して思ってることは良い悪いは人が決めること、僕は一枚一枚気持ちを入れたい、どんなに気軽に押したシャッターにも気持ちをちゃんとこめたい 気持ちのこもった写真はどんな写真もすばらしいよ




あとは名古屋にいく!ついでに京都もいく!
名古屋はばーちゃん家!そんで小さいころに行った明治村にいく!近代建築勉強していく!
京都は人としていっておきたい 日本人ならみたいなね?


合宿で金沢!!
金沢21世紀美術館と崖がみれれば満足です



バイトもなんだかんだ本屋だけ!
本屋は情報の発信地!接客業がやっぱり好き!



あと地味にコンペ参加!!9坪ハウスに登録しました これを気にフォトショとCADで出力できるよう努力したいですわー
JWCADバンザイ!!

フォトショとイラレの習得も夏にしたい!そんでJWCADも!



みんなオープンデスクに行くらしい話を聞くがーまぁタダで働きたくないしというくだらない理由。流されやすい僕は結構行ってみたいけどね、笑 てかヒマあれば申し込もうかななんて少し考えたり、笑



まぁでも社会とかかわるからには自覚を持ちたいしプロ意識を持ちたい
大学のそとは学生だからってのに甘えたくないし建築にはそれだけの覚悟を持ちたい。バイトでは人前に立つとき接客業だってのめっちゃ意識してる。どんなにっダルくたって客には笑顔でいなきゃいけないんだ!

プロ意識ってのは前トップランナーかな?それでコブクロの二人が言ってたこと ストリートライブもプロ意識を持ってやってたって!カッコいいと思ったんだ




このブログというか僕がブログを始めて2年、最近は文も適当だし
ちゃんとしなきゃね! 人に文できちんと伝えるってのも立派な表現だー


まぁいろいろなこと考えながらいろんな体験して夏をすごしたいですね



あってない人たちにも会いたいしブログの力の人たちの"イマ"も気になる


とか書いて現実逃避しましたー何なんだかイロイロ おもしろいこと考えて何かしたいね!

---------------------------------------

最近観た映画とか

シュガー&スパイス
おわりのほうのグダグダ具合に思わず寝たけど グランマは好き!
最初のほうのスピード感も良かった



リトルミスサンシャイン
コレは良いね!コメディでもあるし細かいとこもさりげないし!ストーリーもいいし!

スケッチ オブ フランクゲーリー
フランクゲーリ 、あんなんアリか!!って思わせる建築っぷりに感動したよ模型にハサミを入れる姿とか自分がいかに今の時点で視野が狭くなっているのかを考えさせられる映画でした。


本は建築ばっかだね

・集合住宅をユニットで考える 

・星の王子さま

・雑誌 ブルータス スタジオボイス 新建築

まぁ本屋でバイトしてるとイロイロ買いたくなるんだよね


いま新潮文庫2冊買うとアロハー的なブックカバーもらえるよ

ぜんぜんいらないけどね・・・笑


集英社文庫はハチのストラップ女王蜂がアタリみたい これは本屋でもらえるよ!まぁ部屋の片隅に置かれること間違いなし

講談社文庫はビニール性のカバーだ!半身浴に良いんじゃない?



とか本屋っぽいことも言ってみたりー




それでは!!!












 





DM完成!!!写真展のお知らせ

2007年07月13日 02:58

DM


DMも手直ししてキチンと完成!!あとは印刷するだけー




8/6(Mon)-8/8(Wed) [ 1-A ] LETTUCE

写真展の予定がHPで更新されましたー


-LETTUCE 2007 summer at Design Festa Gallery-


・時間

  8/6 12:00-20:00
  8/7 11:00-20:00
  8/8 11:00-18:00
・場所

  原宿のデザインフェスタギャラリー

・MAP ココ


みなさん来て下さいね



展示スペースは狭いですが買いものついでにどーぞ!!

シャキシャキします!!! 

LETTUCE 2007 summer at Design Festa Gallery

2007年07月10日 14:39

mixi3.gif


写真展のDMできました



詳細はまた今度!!

おおきく振りかぶって

2007年07月08日 03:11

深夜アニメの影響か?おおきく振りかぶってにはまりました!!おもわず三冊買いましたー

明日はまた3冊買おうかなーなんて


三橋が最高ね

ちなみにyoshi_greenは高校時代はテニス部でしたけどー



そーいえばうちの大学いまさら、はしかで休校です、笑



急に暇になりました、笑



そんな感じでオヤスミ!!

最終提出がー

2007年07月05日 01:10

設計の提出でした

何だか点はまぁ悪くないんだけど第一課題、第二課題、第三課題ときて壁を越えられてない感じが、まんさーい

いつも同じ点 たまには85くらいくれと言いたい

トップ集団になかなかたどりつかない


なんかその後の集団って感じ


せつねー


やるからには勝ちたい

けど僕は前日行動派なので仕上げが雑





後期は2日前行動を心がけたいとおもいます





明日はバイトですわー
ワンピースとブルータス買おうかなー

タイトルなし

2007年07月04日 03:32

今日は学校に泊まりで前期最後の設計課題と戦ってます

ホントに戦いです

あわわわー

円覚寺 バンザイ

2007年07月02日 23:44

鎌倉育ちな僕はレポートで建築を見にいけということなので円覚寺にいってきました!!

というわけでレポートの合間に熱いぜ円覚寺ということで写真などのっけてみようかと思うわけです



ennkakuji.jpg




この写真は三門というのですが見るからに歴史を感じました
チカラ強さというか今まで寺は鎌倉にいたのでソコソコみてましたがあんまし好きではなかったです

けどちょっと勉強してからみるとそのスゴサに感動を覚えます


ennkakuji2.jpg


なんだか連続の美って感じですねー繊細繊細!!



これからイロイロ見に行きたくなりました!!夏は鎌倉めぐりもしなきゃなぁ~なんて感じの更新ですわ


ちなみに円覚寺のある北鎌倉は高校の最寄でもあるのでよく行ってた場所ですわー
明月院まで走ってたのが懐かしい、笑

ネット復活 そとに広がるイメージとは弱い弱い

2007年07月02日 00:17

ども!!yoshi_greenです

一人暮らしを始めて4ヶ月半。

ようやくネットつながりました!(まぁプリンタ壊れてますが・・・)


かだーいをこなす毎日ですがこれからはまたチョクチョクブログも長めに書きたいと思います。



今回の設計の最終提出も次の水曜に迫っています。
ほとんど設計のプランの変更もせず保守的すぎる僕ですが何だか応援してくれてる先生もいるみたいなのでがんばります

家具とかも考えちゃうぞーみたいなノリね


構造もう少し勉強しなきゃなーぁ
考えが狭くなるよ

庭をどーしよーか

先生は庭をウネらせれば的なこと言ってたけど正直それは無いだろうと思う僕、笑

でも力強い家にしたいんですよ



そんな建築ばかりの更新もあれなので


早めに言うと8月6~8までの3日間 写真展やりまーす!!
場所は原宿のデザインフェスタギャラリーです
詳しく決まったらまた書きますね
買い物ついでにどーぞ! 大学の写真部の仲間3人で行います



さらに同じ場所で9月6日から9月9日までの4日間、大学の学外展を行います!


いまから予定を空けて遊びにきてくださいねー

詳細は決まったらまた書きます!!



夏は作品作りに明け暮れようかと思いますのでよろしくー
写真好きな人は一緒にどっか写真撮りにいっても楽しいね!



それでは僕は芸術家の家(うわさの課題)と戦いますかな




