
--年--月--日 --:--


!!

2006年11月29日 23:55


憧れは諦めか?

2006年11月27日 17:39

すべてがそうではない

けどほとんどは

憧れは諦めのような気がした

自分と憧れの対象との間に距離を作るんだ…

あー嫌だ嫌だ

がんばろっと(´_ゝ`)ノ

と自分に対してそう思ったyoshi_greenでした

土日とかとか

2006年11月27日 10:28

20061127102850
最近パソコンの前でゆったりする時間が少なくて

みくしー、ブログもろとも更新がてきとうですね(´_ゝ`)

そんなyoshi_green

携帯で更新更新です

メールも数人シカトしてごめんなさい

タイミングがあわなくて…

で土曜は学生合同写真展に行ってきました!
いろんな大学の写真がわんさかわんさか

なんだか爽やかな展示でした

想像ではダークな感じを予想していたわけですが…

パネルをならべてはりつけるというシンプルなもの

写真はうちの大学とはまた違い鮮やかな物が目につきました

焼きもやっぱりキレイ
黒は黒ですね

写真に、はまりまくりそう

とかとか

帰りに友達と写真撮りまくりました

なんらかの影響があったんですよ、やっぱり

楽しいね

そのまま、その友達の家で、タワレコで買った
のだめCDを聞いたり…←最近はまっている

タイヨウのうたを観たり

何だかメイキングまでみたらプロってのはスゴイと思った
プロになりたい

地元鎌倉が描かれてたり
横浜ビブレ前がでたり最高でしたよー

とかとか

そんで日曜は家で寝まくりました

3時に家に帰り
朝も昼も食べていなかったためゴハンを食べる

で風呂に入り

借りてきたのだめカンタービレを読む読む

寝る寝る

夕飯を食べ

寝る寝る

で朝

そんな土日(笑)

ではみなさんまた!

おわらんおわらん

2006年11月23日 17:44

20061123174400
やばい予定崩れまくり

効果は未知数

2006年11月23日 13:44

ふらっしゅ

2006年11月23日 10:47

20061123104722
お家にある

貰い物カメラシリーズにフラッシュを発見!

最近使い方を知り動く事も証明されたミノルタのα7000にくっついてちゃんと動いた

ばんざーい

ばんざーい

さて図面、図面書かなきゃ

へや

2006年11月22日 08:52

20061122085201
写真をかざってみた

うーん

場所考えなきゃね

最近

2006年11月20日 17:32

20061120173218
最近は毎日に追われている

毎日毎日単調

なにか資格試験でも挑戦しようかね

カメラはミノルタのα700に変更
次買うまでコレを使うよ

最近思う事は自分の生活のだらけ具合には驚く

金も底を尽きる

意味のない毎日

ただ疲れる

課題は、たまるし

数学とかヤバイ
物理もだけど

絵も描きたい
デッサンしたい

もっと正確にとらえたい

とりあえず12月まではひっそりと過ごすかな

金ないし

なんもないし

誰か遊んで(定期内の人)

さてとりあえず寝よう寝よう

わー

と七万でロンドンにいきたいyoshi_greenでした

新宿新宿

2006年11月18日 16:06

20061118160608
新宿にて写真展の受付中

深夜更新

2006年11月14日 02:43

ども。みなさん元気ですか?私は眠いです

もう課題に追われまくるというのにウンザリ(゜Д゜)

ちょっと休憩日を作りたいと思います

ゆとりを持ちたい

ゆとり教育賛成

わーい

最近いじめ自殺が多いですね

よくテレビで死なないでくださいとか言ってるけどアホかと

役人とか意味ないよね実際

まだここに電話してくださいとかメールしてとかのほうがいいよ

一緒に戦おう!とかいじめられてる側からしたら

何?口だけでしょと思うわなー

そういうのは直接あった時に言うべきなのでは?

この前、今の子は昔に比べて弱くなったと言う風に言ってたおっさんがいたけどそんな議論いらんよ

どうしたらいいのかを考えようよ

というわけで何か悩み事がありましたらyoshi_greenの助けられる範囲で助けますよ。コメントなりメールなりなんなりと

いじめかっこわるいとかポスター作るんだろうな

意味ねー

教師もちゃんとしろよな

定期的に無記名のアンケートやるとかね
それは悪い事いい事両方書くの!

まぁ死ぬくらいなら旅でもしたらいいんじゃない?
青年海外協力隊として海外に派遣しちゃうとかね

あーあたま痛い

眠いから途中だけど寝ますよ

偶然と必然

2006年11月11日 21:00

何か起きるときは偶然なんかで起きない気がした

けどその見えない力を知るすべを持たないから偶然というのかな

僕が出来る事は何でしょう

一夜漬け

2006年11月11日 16:18

いまからスタバにでもいって色彩検定の勉強

明日試験だってのにまったく困るわなー

昼の三時に起きたからね
実は朝一度起きたけど無理だった

はやく一人暮らししたい
みんなに迷惑かけすぎだよ俺(´_ゝ`)
たまには、さっさと終わらせたいなぁ

部屋を借りたらバーみたいにしよう
みんなyoshi_green宅にボトルキープするように!
俺が飲むから(笑)

じゃあタンブラーも持ったし行ってきます(´_ゝ`)ノ

(´_ゝ`)

2006年11月10日 20:22

20061110202252

もけもけ

2006年11月10日 20:15

20061110201545
模型完成

はぶ

2006年11月10日 18:36

20061110183648
うまーい

もけい

2006年11月10日 05:12

20061110051239
(´_ゝ`)

ちょっとNYにいってきた!その11、コカコーラブラック

2006年11月04日 00:45

NYが懐かしいまた行きたくてしょうがない

そんなyoshi_greenが送るNY編ですが早いものでもう11です。



さて久しぶりにかきますかね



-----------------------------------------------------------
8/27




朝から電車の時間を間違える←一時間に一本なのでまちがえると大変。



待ち合わせより1時間早くついたのでいつも行くペンステーションを探検することに!!



その最中、お店でうわさのあいつを見つけたんだ











20061104002703.jpg

前日にフローラルパークで大々的に宣伝してたあいつだ





100%まずい






そう思ったけど











かすかな期待を胸に買ってみた!!
20061104002709.jpg


容器はビン!!味はキャラメル















まずい












まずすぎる






コカコーラジャパンではまずOKを出さない味だ!!!









とかしながら


20061104003059.jpg



現地人しかしないであろう座り込みなんかしてみた。



うーん実に現地人らしい!!




とかして待ち合わせ時間になり







SOHOへ!!!SOHOとは日本でいう銀座、表参道とかオシャレなブランドなどが大量に出店しているスポットなのだ!!




アップルストア
20061104003437.jpg



ユニクロなんかにいった!!
a.jpg



おそるべしSOHO



日本にもあるアルマーニカーサもあった←日本のは安藤忠雄が建てた建物のやつね






そんで服買ったりした←安い店もたくさんあるのだ!




でイタリアれすとらん。

ドリンクは何があるの?と聞くと何でもあるとか言い出した


さすがだアメリカ




その後はチャイナタウンでキーホルダ買った←実は未だに誰にも渡してない、笑。欲しい人は一言ください。



そんでもってあの世界貿易センタービル跡地グラウンド・ゼロへ





僕はあのテロが行われたときちょうどテレビを見ていた。
二機目の瞬間なんかリアルタイムで見たよ


正直それがあの場所なんて全く思わなかった。
普通のNYだし空き地だし。



ただあの現場の写真。それを見る人々のまなざし


さらに異様にキレイな駅の入り口




これがあのテロの現場なのかと少し理解した



たくさんの命が失われた場所なのだと






20061104005125.jpg


20061104005201.jpg


20061104005209.jpg


20061104005218.jpg


20061104005228.jpg


20061104005233.jpg


20061104005321.jpg


20061104005327.jpg


20061104005332.jpg


20061104005343.jpg


20061104005348.jpg


20061104005353.jpg


20061104005358.jpg


20061104005409.jpg


20061104005417.jpg





ホントは写真なんて撮るべきじゃないってのはわかったんだ
心にとどめておくだけの場所なんだって



けど僕はホントなんだってこと
9/11はほんとにあったんだって事を伝えたくて



僕がこの日のことを書いた日記にはグラウンドゼロに行ったことだけで一切感想が書いていなかった。それは書くべきでべきでない書いたらその書いたことだけが記憶に残るから・・・


そう思ったんだよいまでもそのことは覚えてる。






近くに古い教会があった。きっと近くでずっと見守ってたんだろうね
そしてこれからも


この悲しみの場所がもう二度と世界に作られないことを祈ります











その場を後にしてチャイナタウンで本格タイ料理!!20061104010327.jpg


はじめて食べる本格タイ料理に感動!!そしてむせた(笑)

日本でも食べたいねタイ料理


帰宅は初めてバス!!危険いわれているけど意外と平気。もう気分は現地人。




夜に韓国人の友達から電話でルームメイトが帰ってこなくて心配だとか・・・なんだかんだいって心配なんですね!!


あとで聞いた話によるとそのルームメイトは夜のヘンプステッドという駅で黒人に声かけられまくりで怖かったそう

ああ今みんな元気かな

最近は毎日に追われてなんだか不自由さを感じてます


近いうちにまた行くからね!!NY




いつだって変わらない景色

2006年11月03日 02:09

ども最近ブログ更新してませんね

僕は元気ですNY編はきっちり書くのでまだ待ってて!


さて今日は友達がおごってくれて飲んだわけですよ!!


なんか最高に楽しかった

日本酒うまかった


久しぶりの居酒屋は楽しいね
メンバーも最高だし


できるだけ早く引っ越すよ!!←大学の側に引っ越すというのが今現実になりそうなわけ



俺がんばります

いろいろ



土曜、製図やります(笑)

断面図描きます


そんで地元のバスが早いため帰宅・・・



電車で









ハイ!!寝過ごしたー












もうだいぶ過ぎていたため完全アウト






ばかちん俺









八王子から町田で降りる予定が新横まで・・・






あああああああバカバカ


おまえはIKEAにいきたいのか??って感じ





しかたがなく乗り続けた








ずーっと









まぁそんでも帰れるから良いんだが金がね







で、久しぶりに家まで歩いた!!






なんだか僕が小学校時代に建てられた家とかが壊されてた


なんかあまりに早くないかい??とおもったね



久しぶりにあるくといろいろなことにきずいた



あの空き地も舗装されて立派な駐車場だし



変わる



こうやって町は変わっていくのだろうか










とか考えたり











まぁ結論は寝過ごして歩いて帰ったということ






そんでミルクティー買ってのんだらむせたってこと













ってひさしぶりに書いたら全然おもしろくないわ自分






[いつだって変わらない景色]の続きを読む



