
--年--月--日 --:--


語りたい

2006年09月29日 19:37

20060929193744

ちょっとNYにいってきた!その10、ID提示

2006年09月27日 00:26

ども急に寒いですね


んで色彩検定申し込みました



3級ね


合否をココに書こうかね



プレッシャーをかけよう



落ちても暖かく迎えてくださいね





あああ





検定料は7千円(笑)


---------------------------------------------------------
8/26


この日は僕が観光ガイドを観て行きたい場所
チェルシーのギャラリー街に!!!










が、運悪く改装していた









しかも



















すべてのギャラリーが・・・
















そうこの日はなんの目的も無く


初めて観光名所にいったわけでもない日でした


20060927001325.jpg

だからバーガーキングに行ってみたり・・・
ちょっとくせのある肉を使用してるね
くさいんだYO












この日は服をH&Mという店で購入
安くてなかなかよさげな服があるのだ!!


クレジットカードで払ったからなんかドンドン買っちゃいそうになった





気分的にね






20060927001342.jpg



とりあえず歩いてみた

チェルシー周辺を



20060927001405.jpg







そんでひまだなぁーとしてると台湾人から連絡












合流して居酒屋へ←いまサラッと言ったが日本人がやってるお店でNY大学のそばだった気が・・・

そこの通りはマリファナ用の器具が置いてあったりやんちゃなとこだった若者の町だ!!





焼き鳥とか頼む。そんで





俺がキリンにきめたのにIDチェックがあり飲めず(笑)←むこうはお酒は21歳から








えええええええええええええええええええええええええええ














まぁよくある話だ。日本でさえ20歳になってID提示できるようになったの5月からだし・・・










とかそんな日でした。








かけあがりたい秋







ちょっとNYにいってきた!その9、スプライト事件

2006年09月25日 02:44

どうもお久しぶりです

最近何をしてたかというと・・・




課題ですよ課題・・・


20060925013420.jpg
20060925013406.jpg




時間すいとられまくり

写真の課題は珍しくがんばった!!!
まぁこんな部屋住んでますよ

実際はもっと汚いけどね
今イスに座って更新してます(笑)









結果もう一つの課題はテキトーな感じで出した
出さないよりはマシだけど
手を抜くあたりがサイテー
自分は姉歯か??といいたくなる感じでした




そんで最近邦画をよく観てます

昨日もジョゼと虎と魚たち
八月のクリスマスを観ました!!!

正直よかった


2作品ともよかった


虹の女神 とうのもソロソロ公開されるみたいで
みたいなぁーなんて






とかいいつつ最近更新が遅れているNY編を書きますね






ランキング100以内に入りたい
というか戻りたい




----------------------------------------------------------

8/25

本日はテスト。
ミッドタームテスト!!!


と意気込んでいたら



朝、マジで足が痛い


歩けんのか??




という感じ




いつもサンダルで歩いていたからだろう




あああああああああああああああああああああああ



とかなって送ってもらう←これは毎日の日課
学校に着くと三人組みを発見!!

大学が同じ人と韓国人、あと一人はしらない・・・


なんか国際色豊かだな・・・



韓国人に名前を叫ばれ


朝からテンションの違いをマジマジと見せつけられた











んでテスト






なんと


停電!!











わーお







明かりをもとめて外にでた人は周りのひとにテストの助けを求めててウケタ



そして先生マジギレ











うけた











(笑)









みんなやんちゃだなぁ~


テストが終わるとこの日は終了。




雨もざーざーで

傘なしな僕はもう身動きが取れれない・・・





そんなこんなでカフェテリアで待機。


待ち時間が暇でデジカメで遊んだり遊ばれたり・・・


ho-jonn.jpg

yunnsann.jpg


写真の人は二人ともクラスメイトの韓国人












とかウダウダしていると台湾人がなにやらあわただしい









なんなのか??













と思うとミールカードが壊れたらしい←ミールカードはお金がチャージできる便利カードなのだ

どんな風に壊れたかというと・・・












お金増えたああああああああああ




アメリカ最高






USA







バンザイ











ユルスギ












そのカードでコーヒーとかスープとかおごってもらいました!!











んで雨もやみ二度目のMoMAへ


先週の続きを見に来たのだ!!







20060925020356.jpg


20060925020329.jpg

20060925020314.jpg

20060925020323.jpg





教科書でみたことあるやつがあって感激した!!!


便器ひっくりかえしてサインしたやつもあったよー



でその後は金曜日!!!グッゲンハイムも1ドルで入れちゃうらしいのでグッゲンハイムへ!!


20060925021108.jpg




外が改装中で残念だった




中ではちょうど建築の展示をしていた!!ラッキーだった









20060925022513.jpg

20060925022554.jpg



もしかしたらNYのなかで一番よかった場所かもしれない




で帰り
20060925022744.jpg


緑に染まっていてキレイだった!!






20060925022804.jpg

で、マクドナルド









一度は行っておきたいスポット!!







そしてココで事件は起きた!!













スプライトを注文したyoshi_green





スプライトが甘くない・・・








そしてどこか納得してしまう僕










そんな中、友達も同じ目にあい、つき返してやった!というではありませんか!!!













ここで黙っているわけにはいかん!!








日本人をなめるなよ!!!











そんで行儀良くならんで待つ















だだん!!!








yoshi_green「これ甘くないぞ!!!」

店員、無言でスプライトを捨て一言

「コーラでいいの?」



この言い方がまさに変えればいいんでしょ??みたいな対応


あんたすみませんでしたくら言おうよ!!国は違えど人間だろ!!!!!!




とか思うがそんな語学力もなく








コーラと取り替えてもらって終了。







僕はこの出来事を、スプライト事件と呼んでいる。
今となってはいい思い出です


最高に接客が悪いマックでした


日本のマックは世界一!!






ランキング、がんばりたい

いま友達の家

2006年09月23日 23:34

20060923233450
(笑)

はちおうじのおうじはドコ?

2006年09月23日 15:25

夢とかナントカ

僕はいったい

こんな毎日に流されていて良いのだろうか

ダメだなー

だって今からGAPだよ

25%オフ券あるからって

まぁ新しいとこに行くから良いか
新しい、もの、ばしょ、ひとは

いつもチカラをくれる

がんばるチカラを

今日のだらけ具合。
そーゆーことにしとく

デニーズ

2006年09月22日 00:22

20060922002254
うん。デゼミ絶望的

あ~

2006年09月21日 21:07

20060921210736
今、大学

下書き

2006年09月21日 01:48

20060921014810
本番の紙に書かなきゃ(´_ゝ`)

ちょっとNYにいってきた!その8、その変化こそ経験

2006年09月19日 02:11

課題の途中だけど


ブログを書いてみる




僕は前にも言ったと思うけど


NY滞在中、毎日なんかしらの日記をノートに書いていた

人に見られないという安心感からか一行だけの日もあったが・・・

そんなことではじめます。







---------------------------------------------------------------

8/24

NYにきて約10日


このあたりから一気にスピードがはやくなった


日本という国を離れてみて自分がアジアの一員なんだなぁということ強く意識させられた。


そして、ホントよく聞かれる自分の専攻と将来



もっと自信というか夢というかそんなん追っかけて生きていきたいと思ったね


いろーんな人がいた



いろんな経験してNYにみんないた



何ヶ国語もしゃべれる人をゴロゴロみた


自分がちっぽけに見えた




けどがんばろうと思った


それがアメリカなのかな??


パワーをくれる


みんな前しか見てない



大切なのは人と人との繋がりだねやっぱ!!


世界は広い




アメリカの人も携帯いじりまくりだし


パソコンしまくりだけど



全然日本と違う



やっぱ国が違うってすごいことだわ





20060919020747.jpg








ランキングが1ページ目にやっと戻ってきました

さんぽ

2006年09月18日 18:16

20060918181423.jpg

夕焼け

2006年09月18日 18:03

20060918180356
(´_ゝ`)

そら

2006年09月18日 17:51

20060918175139
今、散歩中なんだ

ちょっとNYにいってきた!その7、スミノフグリーンアップル

2006年09月17日 01:02

なんか建築の授業が大変そうなので日曜に予約していた居酒屋バイトの面接を断ったんだ



で大学の近くでバイトしたいなぁーと思ってタウンワーク見て電話した


ユニクロに断られた



ユニクロのバカ



週4日入らないと無理らしい







ひどいね






お金ないね





メールか



そんな感じです


じゃあNY編の続き




みなさんクリックで100位台に戻してくださいな


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
8/21 ジャズ聞くべ



さてこの日は語学学校があちこち連れて行ってくれる(有料)

アクティビティの日



この日も参加!!






ってそういえば平日はいつも授業が3時くらいまであるわけ
宿題も大体毎日ある


遊んでばかりでは無いんだぞ!!!ということで








ジャズバーに潜入!!



20060917003044.jpg



こんなところに来るのは初めてですんごいワクワクした!!





20060917003217.jpg



カクテルなんか本格的だ!!!



20060917003333.jpg



さすが!!というか歌まじウメー



そしてたまにする雑談は全然わからなかった(笑)

20060917003531.jpg



でも満足した


これがノラジョーンズのCDを買いたくなったきっかけですかね??

次の週くらいにCD買ったときの話ね


8/22 今日は自分達で


朝、下に降りていきホストファザーに挨拶をすると・・・


なんかイロイロ言われた


どうやら今日は帰りが遅くなるから自分達で夕飯は作ってれだそうだ







そんで語学学校から帰ってきて



20060917004144.jpg



材料が用意されていたホットドッグと辛ラーメン以外にサラダを作った!!




20060917004410.jpg




そしてスミノフのグリーンアップルを飲んだ!!うまい!!

20060917004520.jpg



20060917004607.jpg


すごいアメリカっぽいでしょ??



8/23 カード



久しぶりのトラブルだった














ん?














道を歩いているとなにやら黒人の兄ちゃんが・・・






笑顔で













ぶっちゃけ怖い、笑顔意味なし











なんかスンゴイ勢いで英語しゃべってきた!!




あああああああああああああああああああ














と思ったがどうやら俺らにクオカード的なモノを売りつけようとしている!













まずい


















まぁ買うわけにもいかないので











断った
















黒人「OK!!Bye!」←しかも笑顔







俺ら「BYE!!!!」










なにこれ








気さくじゃん


















超気さく
















アメリカはゆるい












笑顔が天使に見えた











でも正直怖かった



そんな感じで帰ったらスミノフの残りで宴会となりました。
こんな機会でしか現地人との交流はないのか??←電車間違い事件を思い出そう!











ちょっとNYにいってきた!その6,日本人だけでおそば

2006年09月14日 01:48

NY・・・




さてもう海外に行きたくなってるyoshi_greenです






--------------------------------------------------------------
8/20、歩きつかれた

この日は全員日本人!!気楽な観光ですね




んで


うわさのセントラルパークに潜入!!

20060914010844.jpg



とりあえずデカイ



でかすぎる




20060914011031.jpg

いろんな人が走ったりしてたんだ


バレーを本気でやってるおじさんたちもいた!!




でっかい子供だね





20060914011243.jpg




そんで途中で水を買ったよ←NYはいたるところの水とかを売っている出店みたいのが存在する!!しかも売っている場所がウマイ!ほんとにノドが乾く位置で売ってるんだよ(笑)






セントラルパークを抜け自然史博物館へ!!!




僕の国際学生証が火を噴いた唯一の時でしたね






20060914011651.jpg





そんなこんなで恐竜の骨とか見た。



20060914011756.jpg




あまりの疲れと僕はあまりすきではない標本てきな物がたくさんありザーッとしか見なかった。







20060914012051.jpg





そんでまさにNY!!ブロードウェイを歩いた!!!



20060914012326.jpg

写真はタイムズスクエア!!





ここらへんでハーシーズとかトイザラスとか行った!!!トイザラスはほんとに凄いおもちゃ屋だからってなめてかかるとケガするね


驚きその1「店内に観覧車」
20060914012543.jpg


観覧車はでかーい
入ってすぐに目にとまるんだよ




驚きその2「日本の底力」
20060914012738.jpg



あれれ??メイド イン ジャパン???






驚きその3「なんでもデカイ」
20060914012919.jpg


どんだけデカイんだよ
20060914013026.jpg

20060914013108.jpg




いろいろ他にもあったけどツッコミどころ満載だった!!


その後は
ロックフェラーセンター周辺をブラブラ


20060914013408.jpg

教会


20060914013531.jpg


有名なロックフェラーセンターのとこ

紀伊国書店が近くにあってビビッタ!!


20060914013746.jpg
20060914013824.jpg


日本の本がたくさん売ってる!!






20060914014004.jpg





そんで相談の結果その日はソバを食べに行くことに!!










20060914014144.jpg


日本語が通じることに感動

そしてキレイな店に感動

接客のよさに感動←チップは高い・・・


そんな気持ちのいい店で気持ちよくソバをたべた

肝心のソバはまぁまぁ


海外に行くと日本にいるときより日本人になるんだね

緑茶のみたくなるもんねー


そんな感じでこの日は終了!!!









ちょっと緊急参戦ばっかになった

2006年09月14日 00:50

ども、お久しぶりです

最近更新というやる気がガッツリ低下中でした。


そんな間にもイロイロありましたよ




では先週の土曜から


先週の土曜はヒマー


ということで


ぱっと携帯を取り出して電話






shimashigeと写真展に行ってきた!!!


IMG_2713.jpg


ギャラリーでまったりした








その後は、ばんぶさん主催のオフ会に緊急参戦




参加者はこんな感じ

うさんくさいばんぶのぶーぶーブログ~2万で足りるのか?~のばんぶさん

頭がザクロ!!のよしいちゃん

まいにちがエヴリデイ♪のつんさん、さやかさん、ちえさん、てるみぃさん

WORD LIFE!!のぐっちさん

ラクガキズムのshimashige

☆微女と家獣☆のくぅさん

ビリリアントグリーンのビリーさん




・・・・






とyoshi_green












くぅさんとshimashigeとばんぶさん以外は知らない人たち・・・

緊張緊張。






ばんぶさんが連れて行ってくれた店は新宿の隠れ家的お店だった!!






さかなを僕はたくさん食べた!!



IMG_2714.jpg





おなかいっぱい



そして地元のバスがなくなるからという理由で一次会で帰ったyoshi_green





地元のバスをうらみましたね







まぁ結局バスには間に合わなかったんですけど(笑)


あんまし打ち解けられず残念
ブログでの巻き返しをはかりたい!!



そんで日曜は高校の友達の家のBBQに緊急参戦









IMG_2725.jpg




何故か内臓系が多くなった




(笑)




久しぶりにみんなに会えて楽しかった!!!!



そしてNY編は次の記事でアップします








クリック!!!!




こんな感じの日曜でした




ちょっとNYにいってきた!その5、英語と日本語が混ざる

2006年09月09日 04:05

デゼミ(大学の授業、ここでは課題のことを指す)の凄さにいまさら気がつきました

終わる気配をまったく感じません

でもまぁ音楽聴きながらサラサラやろうと思いますが・・・

あーアジカンCDだすね
エントランスも入るし最高だよ!!
以下貼り付けただけ(笑)

今年、バンド結成10周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATIONが初の編集盤をリリースします。
タイトルは、『フィードバックファイル』。
シングル・カップリング曲を中心に未発表音源、ライヴ音源を含む全16曲を収録。
未発表音源のM-3「絵画教室」は2ndアルバム『ソルファ』制作時に出来た楽曲、そしてM-9「堂々巡りの夜」は3rdアルバム『ファンクラブ』制作時に生まれた楽曲で、2曲とも初のCD化となります。
また初回限定生産盤には、レア・ライヴ映像を収録したDVDも付属します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』 
2006.10.25 RELEASE
■初回限定生産盤(CD+DVD):KSCL 1048-1049 \3,360(税込)
■通常盤:KSCL 1050 \3,059(税込)

01. エントランス (2003.8.6「未来の破片」収録) 
02. ロケットNo.4 (2003.10.16「君という花」収録)  
03. 絵画教室  →未発表音源! 初のCD化。
04. サイレン# (2004.4.14「サイレン」収録)  
05. 夕暮れの紅 (2004.8.4「リライト」収録)  
06. Hold me tight (2004.9.23「君の街まで」収録)  
07. ロードムービー (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
08. 飛べない魚  (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
09. 堂々巡りの夜  →未発表音源! 初のCD化。
10. 嘘とワンダーランド (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
11. 永遠に (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
■Bonus Live Tracks■
12. 自閉探索 (2004 SHIBUYA-AX)
13. フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14. アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15. N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16. Re:Re: (2006 横浜アリーナ
買いだわ~予約だな


引き続きmixiコミュ

「yoshi_greenのなんかしよう」

募集中






クリックして

---------------------------------------------------------------

20060909031606.jpg


ん~まさにNYこれは有名なビルね





8/19、自由な感じで





さて、この日は初めて地下鉄に・・・

地下鉄は一律2ドル!!
安い!!


なんか治安悪いのは夜だけらしく安全安全


そして今回訪れたのは・・・




20060909031939.jpg






(笑)


自由の女神!!



船に乗って自由の女神がある島まで行くんだけど
船に乗る前に厳重な警備が・・・

しかも空港並、もしくはそれ以上
X線検査、ベルトまではずすよう言われた。←空港では行きも帰りもはずしてない



まぁそんなことがありつつ



20060909032604.jpg

↑船を待っている間にいたオッサン(笑)おまえ何人だ??コリアンか?とか聞かれまくった


20060909032800.jpg

船の上は観光客だらけ

日本人も俺ら以外にたくさんいた

どこにいっても日本人はいますね

20060909033153.jpg

あきらかにyoshi_greenなのが僕です(笑)
レギュラーサイズのドリンクでこんだけデカイ


お昼に台湾人としゃべったんだけど
なんか日本語を大学で勉強したことあるとかで気を使ってくれたのか英語に日本語をまぜてしゃべってた
ん急に日本語になると


頭がパニくることが判明しました。

英語でいっぱい、いっぱい





20060909033423.jpg



んでゴハン食べた後・・・自由の女神見学!!!!

さすが世界的な観光地、鎌倉の大仏とは一味違うぜえええええ


20060909033652.jpg


20060909034156.jpg

みんなが道を調べているとき、
おもしろいので後ろからパシャリ!!


20060909034320.jpg

で地下鉄乗って

目指すはブルックリンブリッジ!!



20060909034431.jpg


歩いて渡った!!
20060909034613.jpg




20060909034735.jpg

20060909034823.jpg

20060909034913.jpg

20060909035021.jpg


歩いてマンハッタンに着きました!!(疲れた~)
古いのにキレイで良かった!木のスキマから下が見えるのはちょっと怖いけどね





20060909035136.jpg

途中でマック発見



20060909035521.jpg


んで帰りにチャイナタウン(中華街みたいなトコ、隣にはリトルイタリー、SOHOとかいう高級ブランド街があるんだ)でゴハンたべて帰宅しました!!





20060909035906.jpg


地下鉄の入り口はだいたいこうなっている
メトロカードはチャージもできて便利だ









ちょっとNYにいってきた!その4、マンハッタンに出かけよう

2006年09月08日 04:05

最近なんかしたくて

なんかしたいけどなにしたらいのかわからなくて

mixiでコミュつくってみた


ではNY編








-------------------------------------------------------------

8/17、yoshi_green都会に行く

この日はマンハッタン
マンハッタンとは島でまさにこれぞNYといった町である。
週末になるとみんなマンハッタンに行こう!!!みたいになるのである。

そんでこの日は語学学校で

マンハッタンに連れて行ってくれた!!!クルージングとかいってたけど実際はタダの船に乗っただけ(笑)
でも楽しかったよ~

最初のマンハッタンということでキーホルダー買ってみたり
お店でゴハン注文するのちょっぴし緊張したり
何もかもが新鮮だった


20060908033606.jpg


ゴハンを各自食べるとまたみんなで集まって船に乗り込む!!



20060908033917.jpg



途中で日が落ちて夜景になった
20060908034145.jpg


夜景は日本と違って光が細かくキラキラしてた


写真だと伝わりにくいけど実際はホントにキレイなんだ


20060908034301.jpg





8/18 MoMA

電車の切符をクレジットカードで買えた。


正直うれしかった





さてこの日は金曜日で金曜は美術館がいっせいに安くなる

そこで僕がここはいこうとおもっていたMoMA



メンバーは日本人三人と韓国人一人というメンバーだ

みんなで電車に乗って(全員電車でマンハッタンに行くのは、はじめて、笑)
20060908034809.jpg


韓国料理食べて

20060908035005.jpg





地下鉄とかよく知らないから歩いていった







んで





ついたーーーーーー!!!

20060908035114.jpg




20060908035227.jpg

こんな感じでタダなのだ!!!


そのかわり並ぶんだけどね



中は写真撮影OKというさすがアメリカ!!!





20060908035400.jpg

20060908035456.jpg

20060908035608.jpg



MoMA、ほんとにおもしろかった

建物もきれいだし

置いてあるものもおもしろいし

何度も行きたくなるよ


そんで家に帰りました
20060908035919.jpg


NYっぽいでしょ??、笑







ちょっとNYにいってきた!その3、 ミネオラってどこですか?

2006年09月07日 03:49

人と会いまくり、夏休みの残りをエンジョイしようともがいてます

さて前回のつづきから~







-------------------------------------------------------------
8/16 クラスに所属


この日はついに授業が始まる日!!!

僕が入ったクラスは104、この日から入る人以外は4月からいたり7月からいたり・・・

そしてよくしゃべるクラスなんだよ~

けど、みんないい人ばかり!!

そして英語で話すって大変だ!!!

20060907032929.jpg













8/16 日本に帰りたいと本気で思った。

朝、何か聞き間違えてホントは朝、送ってくれるところを自分達で行くんだと勘違いして・・・




朝から電車に乗った!!!

20060907034410.jpg





電車は車両内で切符を切るんだけど間違えた電車に・・・





20060907034806.jpg




すると黒人の車掌が(口クサイ)



あんたら間違えてるよ!!
ジャマイカで降りるか、次の駅で降りるかだねと言われた(あまりのしゃべりの速さとクササでダウン寸前)




ホントはジャマイカって駅があるんだけどバカな僕等は

はっ??ジャマイカ??他の国かよ状態。








そんでミネオラとかいう謎の駅に・・・





あのクササが軽くトラウマになりつつ

どーするか考えた。




もうヤバイ











ということで学校に電話。













タクシーでくれば??














そんな結論だった。














そして海外でやってはいけないんだろうけど声をかけてきたタクシーのあんちゃんに相談。



なんとか学校まで行けましたよ!!!初タクシーは法外な料金を請求されないかヒヤヒヤでしたが・・・






学校着くと先生の間で僕等が電車を間違えたことが有名になっていた(笑)





僕は日本って最高な国だなとあらためて感じた。









だって










あのクササで一日中気持ち悪かったんだもん














帰るとホストフザァーとかが心配して車で探したとかいう話を聞かされた。
しかも朝に乗った電車は一日に2.3本しかない特別な列車だったらしい
なんて運が良いんだ!!






つうか迷惑かけてすみません








ちょっとNYにいってきた!その2、まさに異国

2006年09月05日 06:15

どんもーなんか夜スンゴイ眠くて朝めっちゃ早く起きる・・・
















時差ボケですか??


















さてグリーンティ事件が起きてからの続き。





--------------------------------------------------

8/13、わーいアメリカ


時差があるので出発が13日でも到着も13日。

着くとむこうの語学学校の人が迎えに来てた。

正直、僕はNYは危ないと思っていたので最大の警戒心だったよ







すると鼻歌うたってるし!!!!!!!!!!









ここで僕は思った。










アメリカ軽いいいいいい



そんで車でホストファミリー先まで送ってもらった。
後ろ向きながら車を運転しながら走る様子と携帯で話まくりなとこに新鮮さを感じた・・・




つくと










「えっ??二人???????」










そんなわけでホームステイ先には同じ大学の人と一緒だった←男だ、しかも三年の人・・・どーなることやら










着くとホストファザーとマザァーの出迎え。

ありきたりなはじめましてぐらいしか用意しておらず完全ノープランな僕には少し大変な状況だった


ホストファザーとマザァーは、ゆっくり言葉を選んで話してくれた。
おかげでなんとか会話は理解できた。






でその日はあまりの疲れ←時差ボケ対策に飛行機でほとんど寝てないから



そんでホットドックを食べさせてもらって←アメリカを感じた

シャワー浴びて


20060905055305.jpg





猫と遊んで

20060905055535.jpg



その日はもう寝たよ。




8/14、毎日が重い

語学学校にでかけるために朝起きる。
日の光で目覚めるという贅沢な感じで

朝ごはんはいつもこんな感じ
20060905055828.jpg




案外サラッとしてるね





この日初登校の目的はクラスわけテスト!!




リスニング、文法、エッセイ、面接とガチな内容でした。





その後、注射をしろとか君達が払ってるお金が足りないから100ドルくらいはらえとかトラブル。












全部英語、トラブルの説明まで英語













おい!!!










しかも係りの人は僕を信じてくれとか言い出すし








同じ大学から来た五人全員がこのトラブルに巻き込まれた。


ちなみに後日、このトラブルは機械の故障ということがわかりました!





お昼に学校でパスタを食べた。なんかアメリカンサイズに圧倒されてほとんど友達にあげました(笑)





帰りにマザァーが迎えに来てくれて駅の仕組みについて教えてくれた←これから帰りは自分達で帰るのだ

20060905060909.jpg


で家に帰りピザを食べる。一切れが日本の二切れぶんだ!!





食後に家の周りと駅までの道のりを探検した!!!!!
帰りにスーパーで水とか買った。まとめ買い天国なんだよ~

そんで帰宅しお土産をわたしたよ←鳩サブレとか(笑)












ちょっとNYにいってきた!その1、出国

2006年09月04日 07:12

みなさんお久しぶりです


yoshi_greenです。







8月13日から9月3日まで語学研修にでかけてました。


世界経済の中心ともいわれるアメリカ


そのなかでも有名なNY



自由の女神があるNY!!



いろんな人にも出会いました。自分の中の世界が広がった気がします


ではでは、そのことについてチョコチョコ書いていきます!







8/13 出国

20060904065140.jpg





出発直前にイギリスで大規模なテロ未遂があり
液体の持ち込みが制限されていた。


そのせいかなんなのか、なかなか機内に入れなくて一時間ぐらい待ちぼうけ




機内に入ると最初ワクワクしてたが

どーんと長い旅12時間ほど閉じ込められる。







ひまぁあああああ







時差ボケになりたくないから30分くらいウトウトしてただけであとは起きてた。



途中まわりが寝だす・・・




しょうがないから映画をみたりゴールみたよ←ホントどーでもいい







20060904065019.jpg

機内食には何故か寿司が・・・(笑)






途中調子のって座席の前についてるモニタで客室乗務員を呼び出してみる。



んで、緑茶たのんでみた(もちろん異国の方に)












おいおい






グリーンティ通じない!!!!!!!!!!!!!!!!!






あっ???とか言われたしね←アメリカ的なのに慣れてない






最大のショックだった





なんとかなるって考えが甘いのか??


頭の中は不安で一杯になった















違う席の人、ヒーコ(五人ででかけたうちの一人)が頼みのなおしてくれて通じた















泣きたくなった






かっこわりいや






そのあと機内でマジで英語を勉強した




ほんと久しぶりのマジだった





















まぁ今になって思えば明らかに聞こえなかっただけなのでまぁあれですが(グリーンティが通じないわけない)

その当時はかなりのパンチを食らいましたよ・・・










気がつけばランキングは・・・(笑)
またよろしくお願いします

USA

2006年09月03日 03:13

yoshi_greenは8/13~9/3までNYに行ってきます。



つまりブログは三週間ほどお休みです。



まぁ何しに行くかというと語学研修ですよ



一人どころか家族がいても三週間も家を離れるのも、初
海外に一人でとかも、初
人の家にそんなに泊まるのも当然、初


そんなドキドキな感じです。
まぁノリとジェスチャーでカバーしてきます。


何か記録として写真とか日記(紙にね)とかはしていくつもりなので帰ってきたらゆっくり土産話がてらするつもりです。








なにかおもしろいことやお知らせがあったらコメントにでも書いといてくださいな!



ではみなさんヨロシク!!!!!!!










