
--年--月--日 --:--


ちょっとNYにいってきた!その13、日本に帰りたくない

2007年01月28日 13:14

yoshi_greenにシリーズものは向かないと思う



どうも



あまりにブログがひどい



YouTubeにはまりすぎ


さて


NY編も、あと少し

------------------------------------------------------------

8/31

この日は 普通の授業の日でしたがライオンキングに感動したジャパーニーズ軍団は、なにか観にいきたーいと
すると台湾人の人がワザワザSTOMPというオフブロードウェイのチケットを取ってきてくれた!!


んで授業後にマンハッタンへ!!

20070128125156.jpg

この四角いオブジェ動くんよ!!←ひといたけど動かしてみた、笑





夕飯はマック!!スナックラップとかいう日本にはないメニューを注文。なかなか食べ応えもありーので良かった

そばには日本人街的なものもあり

20070128125413.jpg

こんなものが・・・笑 ←ここはNYです、笑






そんでSTOMP
20070128125530.jpg


撮影禁止なので中は撮ってないけど

すごい!!言葉はほとんど使わないのに手とかモップとかそこらじゅうにあるものでリズムを刻むんだ!!



最後は、お客さんも手拍子で参加して

ホント一体感がスゴかった!!


感動とかってこの事ですね



おもわずスタンディングオべーションに参加、笑



エンターテイメントは日本の数歩先を行っているような気がした

このようなブロードウェイ以外にも人気のミュージカルがあり
毎日たくさんの人が見にくるんだ

STOMPは出演している中に日本人もいるんだ


ビックリだ!!


そんなこんなで


帰りはジャマイカ経由で帰宅
Scan0053.jpg



9/1 最後のELS

朝からみんなにMSNのメッセンジャーが とかで
朝のパソコンの時間中にアカウントをゲット!!yoshi_greenでとったねアカウント、笑

扇子を持っていっていたのでそれをみんなに配ったりした!!アジア圏以外の人は珍しいらしく喜んでくれた!!


トルコ人の人も次の週に帰るらしくみんなのビデオを撮ってた!いいねー

ELSのみんなとお別れをして

先生ともお別れをして
20070128131146.jpg





ピザを食べて

そんでHempstedへ

Hempstedは、いつも使うラインの終点で黒人街であり、いわゆる危険といわれる地区なのである



何をしに行ったかというとバーベキューをするというので
ホームセンターにコンロを買いに行ったのである
20070128131314.jpg

20070128131357.jpg

20070128131427.jpg

20070128131533.jpg



ここでホームセンターに行く途中、初めて銃声を聞きましたよ・・・笑

てか笑い事ではないね・・・



そんな体験もしつつ
20070128131743.jpg

ゲット!!!

20070128131836.jpg

こんな感じで持ってきた!


20070128131932.jpg

最後ドメトリー(寮)をでるとき
クラスメイトのユキと握手をした

きっと毎月ひとが入れ替わるELSだからいつものことなんだろうな
と思ったけどジーンときた

もう二度と会うことはないだろうな

いつも行動を共にした台湾人とは1月に再会することを誓いお別れ

駅で中の良かった韓国人と日本人とはここでお別れ
ありがとう この二人がいたから毎日が楽しかったよ


韓国人のホージョンが今日のバーべキューは、yoshiとkodaiが主役じゃなかった、僕が部屋を借りてれば二人にキムチチゲを作ってあげたのに
っていってくれて嬉しかった




20070128132035.jpg

最後に通ったBEECH
ここを毎日通って家に帰った



本当に日本に帰りたくない

そう思った 雨の少しパラつく夜でした





ちょっとNYにいってきた!その12、勉強より経験だよ

2007年01月02日 22:09

どもyoshi_greenです


なんだか前回のNY編更新から1ヶ月・・・笑。

もう秋もすぎて冬。


そういえばNYでしりあった、たいわにーず(台湾人)が日本に来るんですよ!!なんだか貿易の関係らしく東京ドームの花関係のフェスに出店するとか・・←実際よく知らないがスゴイっぽい
んで1月に飲むんだ!



それが本当のNY編の終わり



そんな感じでこのダラダラしたNY日記も終わらせる予定


そんで今年の春は名古屋と京都をめぐるツアーを勝手に行う予定

来年はヨーロッパを電車でめぐるってのを友達と計画中!!←働け俺



というわけでNY編再開です



-------------------------------------------------------------



8/28

昼間の授業も終えて


なんだかんだおみやげ買えてないなぁ~ってな感じに・・・


んでいつものスーパーをあさる



スタバのコーヒーの粉とかスーパーで売ってるんだね
さすがUSA

けど値段は高かったけど・・・、笑

そんなわけでコーヒーの粉とアメなどを購入!!


おうちに帰ると


皿の上にフライパン



このパターンはもしや・・・・




20061228032022.jpg



ごはん置いてありました







レンジでチンパターンでしたねハイ



この時期にはそろそろ帰国が見えていたので


お部屋をパシャパシャ撮影しておいた!!

20061228032033.jpg


ソファーで初日の会話を思い出したり・・・


20061228032041.jpg



おススメのCDを聞かされたり・・・笑

20061228032048.jpg



あそこでゴハン食べたり・・・(写っているのはルームメイト、同じ大学の三年生)


20061228032055.jpg

冷蔵庫は貴重!!アメリカーって感じですね


20061228032102.jpg


家族写真をパシャり

息子さんと娘さんはもう違うとこに住んでるんだ!!

20061228032108.jpg

洗濯機!!最後の方は自分で使えるようになりました



そんな感じで夜はテレビを見てすごす


なんか少しでもアメリカを感じていたくてね


アガシの試合を見てたんだよ

USOPね


夜に再放送があったしね

スポンジボブも見たよ

ありゃーうけるわsponge_main.jpg



とかして就寝・・・



-------------------------------------------------------
8/29 ライオンキング

最後の週になったなーと思った


そんな事を前日に考えていたこの日


おりがみを持っていっていたのを思い出しみんなにあげた!!


やっぱりトルコ人とかは不思議がっていた!!


韓国人の子はスゴイ喜んでくれた!!


みんな喜んでくれて良かったなぁ~なんて




そんで夜は語学学校のアクティビティの日(まぁ遠足??)



この日はなんとブロードウェイミュージカル、「ライオンキング」!!



テンションあがりまくりなyoshi_green



いつものようにマンハッタンに着くと開演まで自由時間



韓国人グループについていこうかと思ったけど電車でブロードウェイを離れるとか

せっかくのブロードウェイ


そんなんもったいないし


ここでしかできないことを!!ってことで








20061228034815.jpg




ビーフボール








ココまできて吉野家か!!






味は一緒



ココでは普通に牛丼



そのときはまだ日本は牛丼再開してなかったからね



それにしても驚いたのは接客


日本人は誰もいないのに接客抜群

サーとか付けられたよ

ビックリ


あと紅しょうがはジャパニーズジンジャーってかいてありました!



トイレが有料のくせに汚いのにはすこし腹たったね、笑



20061228035338.jpg



20061228035434.jpg


ダラダラ街を歩く



コールドストーンとかあった



並んでないね、笑



そんでヴァージンメガストアでCD購入


だって10ドル

一枚10ドル!!

エミネムにノラジョーンズにフランツフェルディナンドにマイケルジャクソン!!買いましたねー


わークレジットカード怖い怖い




そんでもってこの日のメイン、ライオンキングへ!!!!
20061228035907.jpg



すごかった





とりあえずアメリカン



けど日本人もうちら以外に結構いた

ジャパンマネー恐るべし


本格的な劇場で聞いたの初めてだからビックらこいたわ!!!


席遠いのにしっかり見れるんだよ

さいごのスタンディングオベーション 感動でした


ぶらぼー

思わず帰りにパンフレット買ったよ $20もしたけどね


まぁ記念記念

raionn.jpg




帰りは家まで送ってくれておしまい

友達が言った ことば


「勉強より経験だよ 」



この言葉好きです



8/30
kurasu.jpg


授業の風景

一番手前の人にはハングルでの名前のかきかた教えてもらいました!!
いまもクロッキー帳に書いてあるよ





この日は最後のスーパー

su-pa.jpg


drink.jpg

これ俺一口で捨てた






ちなみに12月にヴィレッジバンガード新百合ヶ丘店に売ってたよ
みなさんぜひお試しを

そんな感じ




この日は今思えば家での最後の食事


meshi.jpg



けどルームメイトと二人


少し残念だったなぁ~




現在189位とか
NY編もあと3日分←時間かかりすぎね、笑

ちょっとNYにいってきた!その11、コカコーラブラック

2006年11月04日 00:45

NYが懐かしいまた行きたくてしょうがない

そんなyoshi_greenが送るNY編ですが早いものでもう11です。



さて久しぶりにかきますかね



-----------------------------------------------------------
8/27




朝から電車の時間を間違える←一時間に一本なのでまちがえると大変。



待ち合わせより1時間早くついたのでいつも行くペンステーションを探検することに!!



その最中、お店でうわさのあいつを見つけたんだ











20061104002703.jpg

前日にフローラルパークで大々的に宣伝してたあいつだ





100%まずい






そう思ったけど











かすかな期待を胸に買ってみた!!
20061104002709.jpg


容器はビン!!味はキャラメル















まずい












まずすぎる






コカコーラジャパンではまずOKを出さない味だ!!!









とかしながら


20061104003059.jpg



現地人しかしないであろう座り込みなんかしてみた。



うーん実に現地人らしい!!




とかして待ち合わせ時間になり







SOHOへ!!!SOHOとは日本でいう銀座、表参道とかオシャレなブランドなどが大量に出店しているスポットなのだ!!




アップルストア
20061104003437.jpg



ユニクロなんかにいった!!
a.jpg



おそるべしSOHO



日本にもあるアルマーニカーサもあった←日本のは安藤忠雄が建てた建物のやつね






そんで服買ったりした←安い店もたくさんあるのだ!




でイタリアれすとらん。

ドリンクは何があるの?と聞くと何でもあるとか言い出した


さすがだアメリカ




その後はチャイナタウンでキーホルダ買った←実は未だに誰にも渡してない、笑。欲しい人は一言ください。



そんでもってあの世界貿易センタービル跡地グラウンド・ゼロへ





僕はあのテロが行われたときちょうどテレビを見ていた。
二機目の瞬間なんかリアルタイムで見たよ


正直それがあの場所なんて全く思わなかった。
普通のNYだし空き地だし。



ただあの現場の写真。それを見る人々のまなざし


さらに異様にキレイな駅の入り口




これがあのテロの現場なのかと少し理解した



たくさんの命が失われた場所なのだと






20061104005125.jpg


20061104005201.jpg


20061104005209.jpg


20061104005218.jpg


20061104005228.jpg


20061104005233.jpg


20061104005321.jpg


20061104005327.jpg


20061104005332.jpg


20061104005343.jpg


20061104005348.jpg


20061104005353.jpg


20061104005358.jpg


20061104005409.jpg


20061104005417.jpg





ホントは写真なんて撮るべきじゃないってのはわかったんだ
心にとどめておくだけの場所なんだって



けど僕はホントなんだってこと
9/11はほんとにあったんだって事を伝えたくて



僕がこの日のことを書いた日記にはグラウンドゼロに行ったことだけで一切感想が書いていなかった。それは書くべきでべきでない書いたらその書いたことだけが記憶に残るから・・・


そう思ったんだよいまでもそのことは覚えてる。






近くに古い教会があった。きっと近くでずっと見守ってたんだろうね
そしてこれからも


この悲しみの場所がもう二度と世界に作られないことを祈ります











その場を後にしてチャイナタウンで本格タイ料理!!20061104010327.jpg


はじめて食べる本格タイ料理に感動!!そしてむせた(笑)

日本でも食べたいねタイ料理


帰宅は初めてバス!!危険いわれているけど意外と平気。もう気分は現地人。




夜に韓国人の友達から電話でルームメイトが帰ってこなくて心配だとか・・・なんだかんだいって心配なんですね!!


あとで聞いた話によるとそのルームメイトは夜のヘンプステッドという駅で黒人に声かけられまくりで怖かったそう

ああ今みんな元気かな

最近は毎日に追われてなんだか不自由さを感じてます


近いうちにまた行くからね!!NY




ちょっとNYにいってきた!その10、ID提示

2006年09月27日 00:26

ども急に寒いですね


んで色彩検定申し込みました



3級ね


合否をココに書こうかね



プレッシャーをかけよう



落ちても暖かく迎えてくださいね





あああ





検定料は7千円(笑)


---------------------------------------------------------
8/26


この日は僕が観光ガイドを観て行きたい場所
チェルシーのギャラリー街に!!!










が、運悪く改装していた









しかも



















すべてのギャラリーが・・・
















そうこの日はなんの目的も無く


初めて観光名所にいったわけでもない日でした


20060927001325.jpg

だからバーガーキングに行ってみたり・・・
ちょっとくせのある肉を使用してるね
くさいんだYO












この日は服をH&Mという店で購入
安くてなかなかよさげな服があるのだ!!


クレジットカードで払ったからなんかドンドン買っちゃいそうになった





気分的にね






20060927001342.jpg



とりあえず歩いてみた

チェルシー周辺を



20060927001405.jpg







そんでひまだなぁーとしてると台湾人から連絡












合流して居酒屋へ←いまサラッと言ったが日本人がやってるお店でNY大学のそばだった気が・・・

そこの通りはマリファナ用の器具が置いてあったりやんちゃなとこだった若者の町だ!!





焼き鳥とか頼む。そんで





俺がキリンにきめたのにIDチェックがあり飲めず(笑)←むこうはお酒は21歳から








えええええええええええええええええええええええええええ














まぁよくある話だ。日本でさえ20歳になってID提示できるようになったの5月からだし・・・










とかそんな日でした。








かけあがりたい秋







ちょっとNYにいってきた!その9、スプライト事件

2006年09月25日 02:44

どうもお久しぶりです

最近何をしてたかというと・・・




課題ですよ課題・・・


20060925013420.jpg
20060925013406.jpg




時間すいとられまくり

写真の課題は珍しくがんばった!!!
まぁこんな部屋住んでますよ

実際はもっと汚いけどね
今イスに座って更新してます(笑)









結果もう一つの課題はテキトーな感じで出した
出さないよりはマシだけど
手を抜くあたりがサイテー
自分は姉歯か??といいたくなる感じでした




そんで最近邦画をよく観てます

昨日もジョゼと虎と魚たち
八月のクリスマスを観ました!!!

正直よかった


2作品ともよかった


虹の女神 とうのもソロソロ公開されるみたいで
みたいなぁーなんて






とかいいつつ最近更新が遅れているNY編を書きますね






ランキング100以内に入りたい
というか戻りたい




----------------------------------------------------------

8/25

本日はテスト。
ミッドタームテスト!!!


と意気込んでいたら



朝、マジで足が痛い


歩けんのか??




という感じ




いつもサンダルで歩いていたからだろう




あああああああああああああああああああああああ



とかなって送ってもらう←これは毎日の日課
学校に着くと三人組みを発見!!

大学が同じ人と韓国人、あと一人はしらない・・・


なんか国際色豊かだな・・・



韓国人に名前を叫ばれ


朝からテンションの違いをマジマジと見せつけられた











んでテスト






なんと


停電!!











わーお







明かりをもとめて外にでた人は周りのひとにテストの助けを求めててウケタ



そして先生マジギレ











うけた











(笑)









みんなやんちゃだなぁ~


テストが終わるとこの日は終了。




雨もざーざーで

傘なしな僕はもう身動きが取れれない・・・





そんなこんなでカフェテリアで待機。


待ち時間が暇でデジカメで遊んだり遊ばれたり・・・


ho-jonn.jpg

yunnsann.jpg


写真の人は二人ともクラスメイトの韓国人












とかウダウダしていると台湾人がなにやらあわただしい









なんなのか??













と思うとミールカードが壊れたらしい←ミールカードはお金がチャージできる便利カードなのだ

どんな風に壊れたかというと・・・












お金増えたああああああああああ




アメリカ最高






USA







バンザイ











ユルスギ












そのカードでコーヒーとかスープとかおごってもらいました!!











んで雨もやみ二度目のMoMAへ


先週の続きを見に来たのだ!!







20060925020356.jpg


20060925020329.jpg

20060925020314.jpg

20060925020323.jpg





教科書でみたことあるやつがあって感激した!!!


便器ひっくりかえしてサインしたやつもあったよー



でその後は金曜日!!!グッゲンハイムも1ドルで入れちゃうらしいのでグッゲンハイムへ!!


20060925021108.jpg




外が改装中で残念だった




中ではちょうど建築の展示をしていた!!ラッキーだった









20060925022513.jpg

20060925022554.jpg



もしかしたらNYのなかで一番よかった場所かもしれない




で帰り
20060925022744.jpg


緑に染まっていてキレイだった!!






20060925022804.jpg

で、マクドナルド









一度は行っておきたいスポット!!







そしてココで事件は起きた!!













スプライトを注文したyoshi_green





スプライトが甘くない・・・








そしてどこか納得してしまう僕










そんな中、友達も同じ目にあい、つき返してやった!というではありませんか!!!













ここで黙っているわけにはいかん!!








日本人をなめるなよ!!!











そんで行儀良くならんで待つ















だだん!!!








yoshi_green「これ甘くないぞ!!!」

店員、無言でスプライトを捨て一言

「コーラでいいの?」



この言い方がまさに変えればいいんでしょ??みたいな対応


あんたすみませんでしたくら言おうよ!!国は違えど人間だろ!!!!!!




とか思うがそんな語学力もなく








コーラと取り替えてもらって終了。







僕はこの出来事を、スプライト事件と呼んでいる。
今となってはいい思い出です


最高に接客が悪いマックでした


日本のマックは世界一!!






ランキング、がんばりたい



