
--年--月--日 --:--


なつかしくて

2011年07月04日 05:19

なんだか2006年が懐かしくて更新

あの時のルノアールの会議室がね

今の自分も次のステージにいかなきゃ

M1

2010年08月09日 01:03

お久しぶりです。yoshi_greenです、ども!!


ほぼ呟くことしかしなくなった私ですが最近は大学院生とやらになり日々をすごしております。
建築と都市を考え毎日暮らしたりとがんばっているわけです。


と少し元気だよアピールをしたいだけという更新です。

9月からは実家に帰ろうと思ってます。就職したらまたフラフラどこかへ行くと思うので1年半くらいは地元に帰るのものよいかなぁなんてww


まったく建築の話しかしてないですけどよかったらどーぞ
建築ブログです。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi_green/


2010

2010年01月04日 05:42

あけましておめでとうございます


ことしもよろしく!!

最近のデキゴトは下記のついろぐを参照プリーズ

http://twilog.org/yoshi_green


ども

2009年12月15日 20:37

ども!最近はツイッターばかりなyoshi_greenです。


大学は卒業設計真っ只中です。



私の設計は集合住宅+オフィス+商業施設(本屋、カフェ、飲食)という構成です。
150人以上の居住者と50人程度のオフィスワーカー、さらに商業施設などを含め、一日あたり300~400人程度の人が利用する複合施設です。

テーマとしては建築に触れる機会を増やそうというような感じです。自分は建築の豊かさ(と思っているもの)が建築の自己満足にすぎないのでは?と思ったりを日ごろからしています。
ディテールで細部の納まりを頑張ったところで(大切なのはわかっていますが)
窓枠を細くしたところで何になるんだと思うわけです。一般の利用者はそこにたいしてあまり関心がないと思います。それはシンボリックな建築に対しても同じです。しかし細部にこだわることは大切で人は無意識のうちにそれを感じとり美しいか美しくないかを判断しているといわれているからです。さらに小さなさにこそ人のアクティビティを誘発する可能性があると自分は考えています。



まぁあまり言葉でねじ伏せるぜ!!というのは苦手ですし口で語ったところで作品が語らねば意味を持たないのでまぁ完成をお持ちください。





そしてツイッターのつぶやきをどーぞ





ついったー

2009年10月18日 16:32

みなさまこんばんわ





ついったーはじめてみました。




どうぞフォローよろしく!!



あと右側に表示できるようにしてありまーす



